ポジローぽけっと

昨日より今日、今日より明日を信じて、トライトライ

評価とは

評価とは
(勝手にリンクを張ってしまい申し訳ありません。)
僕も思うところが書かれている。「目利き」に求められるのは、本質を捉えようとする姿勢、考えられた主観的哲学、思想を持っていることだと思います。
またここで言われている「箱」とは、「ブラックボックス」とニュアンスが似ているように思う。自分の吟味のない、他者が付けた認識を与えてくれるブラックボックス。ブラックボックスを利用することは、コストの削減(コスト=実施にかかるあらゆるもの)になるかもしれない。だけど他者の認識に頼る危険性は無いのか(つまり信頼のおけるものか)?本質を見誤る危険性は無いのか?と利用する人間は「考える」必要がある。