ポジローぽけっと

昨日より今日、今日より明日を信じて、トライトライ

Markdownを使ってみたよ

Markdownを使ってみたよ

ゆーすけべー日記:Markdownで文章を書こうを読んで、お師匠さんたちのやることは真似してみようということで試してみた。

試し書きしたらすぐプレビューしたい

すぐプレビューして確認するのにMarkdownエディタが欲しいけれど、windowsとmacを行き来する僕はMarkdownNoteだとmacのみ対応なのでwindows用もほしい。

探してみたらあっさりあった。

MarkdownNoteと同等と思う。

他にも

を使えば、vimでいけそうだった。ただ導入で一時間くらいつぶして、できなかったから諦めた。これが使えるとvimで書けてチェックできるから超嬉しいんだけど、悔しいなぁ。いつかリベンジ。

まぁ、いつかなんて言っているいつかはこないんですよねー。

そうこう言っている、この文章はMarkdownで書いたよー。

以下、雑感

  1. Markdown便利!
  2. ヘッダー、リンク、箇条書き、引用、強調(em, strong)を練習でけた
  3. はてな記法より好き!!

僕はMarkdownが気に入ったよー。ありがとう!ゆーすけべー