ポジローぽけっと

昨日より今日、今日より明日を信じて、トライトライ

1月に読んだ本とそのoutput

2013年1月に読んだ本

マキコミの技術

マキコミの技術

マキコミの技術

ゆーすけべー日記で紹介されていたので、気になって読んでみた。

読んで変わったのは、ブログ続けてみよっと思ったこととフィードリーダーを使うようになったこと。

Sylfeed便利、ただアイコンがちょっとキモいのが難点。

情熱プログラマ

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方

今もちょこちょこ読んでる。まずできることとして、やる気度のメモ、パニック分析、8時間燃焼を 実践中。

そんなことよりコード書けって話ではあるなぁ。

7つの習慣

7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 146人 クリック: 4,769回
  • この商品を含むブログ (771件) を見る

これも去年の暮からちょこちょこ読んで、振り返りつつ実践中。

生活にクリティカルに影響を与えた本だと思う。

手帳も買って運用中。とても僕には適切。

ひと目でわかるMicrosoft Visual C# 2010アプリケーション開発入門 (MSDNプログラミングシリーズ)

ひと目でわかるMicrosoft Visual C# 2010アプリケーション開発入門 (MSDNプログラミングシリーズ)

ひと目でわかるMicrosoft Visual C# 2010アプリケーション開発入門 (MSDNプログラミングシリーズ)

会社用のアプリ作成のために基本からトライして、読みながら勉強して実際にアプリを作った。

Visual Studioの使い方も謎だったので、入り口として僕にはとても適切な本だった。

独習C# 第3版も参考にしたよ。

ストレッチ・メソッド

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド

走り始めたので、ストレッチも重要ということで読んだ。

体幹のストレッチをすると汗もかけて気持ちが良いよ。