ポジローぽけっと

昨日より今日、今日より明日を信じて、トライトライ

PC間で送信済みメールフォルダを同期したい

PC間で送信済みメールフォルダを同期したい

結論を言うと同期できなかったんだ。けど、PC間で送信メールが残るようにすることはできた。

目的

デスクトップPCとノートPCのそれぞれでメールクライアントを利用すると、送信メールが送信したPCにしか残らない。これは文脈が追えなくなるので嫌だ。これを解決したい。

方法

ぱっと思いつくのは送信済みフォルダを同期することだったのだけどできない。 だから、以下のように対応した。

  1. 送信する場合にBCCに自分を入れる。(自動で入れるよう設定)
  2. 自動仕分け機能で差出人が自分のメールを受信したら送信済みフォルダに入れるようにする。

送信したPCでは送信済みフォルダにメールがダブってかっこ悪いけれど、目的は達成できた。

少し時間かけてかっこ良くやるのもいいけれど、短時間で目的を達成するのもかっこいいと思う今日このごろ。