ポジローぽけっと

昨日より今日、今日より明日を信じて、トライトライ

7月に読んだ本とそのoutput

2013年7月に読んだ本

7月のおさらいを8月末ってのはどうかと思うけれど。。 7月は

  • 6月末に購入にしたロードバイクの入門本
  • 北岳登山の準備本
  • 8月の頭に言った釣り仕掛けの本(先輩に借りた本のタイトル忘れた。。)

を読んだ。

30日でできる!OS自作入門

30日でできる! OS自作入門

30日でできる! OS自作入門

就業時間までの30分とか1時間を当てて読み進めている。現在9日目まで終了。 マウス制御とメモリ管理。

読んでの理解はできるけど、書けるかって言うと書けない。とりあえずひと通りなめ通そう!

関東の山Best100

決定版 関東の山ベスト100 (大人の遠足BOOK―東日本)

決定版 関東の山ベスト100 (大人の遠足BOOK―東日本)

会社の先輩の薦めで北岳に友人と登ることになったので、そのときの準備で読んだ。

北岳登山も終わってしばらく経ったけど、眺めてると他の山にも登りたくなる。

山でバテないテクニック

山でバテないテクニック [ヤマケイ山学選書]

山でバテないテクニック [ヤマケイ山学選書]

北岳登山のために購入。 基礎体力をつけることが重要。

丹羽隆志の日本ベストサイクリングコース

丹羽隆志の日本ベストサイクリングコース10〈vol.1〉

丹羽隆志の日本ベストサイクリングコース10〈vol.1〉

ロードバイクに乗り始めて、ネットサーフィンしてたら

http://d.hatena.ne.jp/Blue-Period/20090820/1250761589

を見つけて、これはやりたいとなって買った本。まだ日本海へはトライしていない。。

だれでもできる自転車メンテナンス

誰でもできる自転車メンテナンス

誰でもできる自転車メンテナンス

ロードバイクのメンテ用に購入。眺めたくらい。

まずはパンク修理の練習しないと。

オーディオブック

スタンフォードの自分を変える教室

スタンフォードの自分を変える教室

スタンフォードの自分を変える教室

何気ない選択や事実の受け取り方に関して示唆があって面白い。