ポジローぽけっと

昨日より今日、今日より明日を信じて、トライトライ

8月に読んだ本とそのoutput

2013年8月に読んだ本

8月は、

  • 葛西臨海公園へサイクリング往復で約140km
  • お盆に初めてのバックパッカー7日間 in タイ

をした。旅行の準備に地球の歩き方を読んだ。

30日でできる!OS自作入門

30日でできる! OS自作入門

30日でできる! OS自作入門

忙しくなる前にがんばって読み進めた。8月末からは忙しくて読めなかった。

13日目まで読んだ。タイマと番兵があったような。。なめただけで、内容は覚えてない。多分読んで理解できたから流したのだと思う。

読んで分かることと使えることは別。

地球の歩き方タイ

D17 地球の歩き方 タイ 2013~2014

D17 地球の歩き方 タイ 2013~2014

この本があってよかった!!以下よかった点

  • 地図が見やすい。
  • 安宿の紹介が丁寧。(事前手配のホテル以外は全部この本で紹介されているゲストハウスに宿泊した)
  • 物価感覚がのっていて参考になった。

地球の歩き方バンコク

D18 地球の歩き方 バンコク 2013~2014 (ガイドブック)

D18 地球の歩き方 バンコク 2013~2014 (ガイドブック)

地球の歩き方タイがあれば、僕は十分だった。

アンコールワット

アンコールワット (タビトモ)

アンコールワット (タビトモ)

カンボジアへ国境越えをしようかなと思い、往きの成田で購入した。 結局行かず、開かず。

クメール式の遺跡が好みだったので、カンボジアに行くときに使おうと思う。

誰でもできる自転車メンテナンス

誰でもできる自転車メンテナンス

誰でもできる自転車メンテナンス

チェーンの洗浄、注油方法を調べてやった。 気持ちよく走れるようになった気がする。

オーディオブック

タイでiphoneを無くし、聞けなくなるという事態。次のiphoneを待つ!