読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジローぽけっと

昨日より今日、今日より明日を信じて、トライトライ

第二十九回スパルタンプログラミング

何がしたいか?何が問題か?を意識して変なとこでぐだぐだ考えないこと! 30分悩んで分からなかったら、早めにヘルプを出す。

釣り旅行だ、かまくライドだ、両親とゴルフだ、スキーだなんだと充実した年末年始をすごし、 何をプログラムしてたかさっぱり忘れた感のある2015年一発目のスパルタン。

買ったばかりのスキーが2度目の使用でひび(写真左)が入るとはなぜなんだぜ。しかも北海道で。 f:id:warupoke:20150222220320j:plain

  • もう二度とFACTIONは買わない!
  • そしてヒマラヤの保証は信じない。

素人がけがせずにスキーが折れるか、ばーか、ばーか。

やりたいこと

  • 去年なにしてたかの復習orz

やったこと

復習

141206のメモで大分思い出せた。

HTTP2対応をしようとして、HTTPでUpgrade使おうとしたらブラウザベンダはそっちは対応してなかったんだ。

だから、HTTPSでNPNかALPNやるしかなくて、そもそもSSL/TLS知らんからopenssl使ってお試し実装して終わってた。

selectとノンブロックを切れば、SSL_readが動作するとこまで見たのが前回。

じゃあ、selectとノンブロックを切らずにSSL_readしたいが、BIOを使えばいいらしいがそこまではいけなかった。

ぐち

やりたいことはシンプルなのに、道具(gitとか)に振り回されて凹む。なぜこんなに複雑に感じるのか? 使わない方が精神衛生上よいのではないかorz

つらい。