ポジローぽけっと

昨日より今日、今日より明日を信じて、トライトライ

第三十七回スパルタンプログラミング

一月以上ぶりの名古屋入り。Deliの朝飯を久しぶりに食べる。レバーうめぇです。

右鎖骨ちゃんは来週末通院して、状態よければリハビリ開始できる。

やりたいこと

  • serverプログラムの開発環境をexlipseに移したい。
    • (果たしてうまみはあるのか不明、IDEを一度使ってるのも経験とおもってやる。)
    • 一通り移す手前までの設定が終わってみて、やる気が失せてきた。どうしよう。ふて寝して考えて、 やめた。hpackを完成させて区切りがついた段階で考えよう。
  • ということでHPACKの実装に戻る。
    • 生成したnode transitions tableのテストを作成したい。
    • 生成したnode transitions tableを使い、HPACKのC.4のテストを実装したい。

やったこと

  • hpack実装の進捗復習(覚えてねぇ)
    • 4/19-26の間にhuffman codeからhuffman treeを再構成し、nodeに番号を与えて、node transtions tableを生成するコードを書いて終わってた。
    • 生成したnode transitions tableの正しさはどうテストすればいいかと考えたが、decodeできるか試せばよくない?と思った。網羅できないけど。。