ポジローぽけっと

昨日より今日、今日より明日を信じて、トライトライ

第四十二回スパルタンプログラミング

  • 効率よくしたい!安くしたい!
    • 分かる。
  • いいとこ取りするために、バラバラで買って組み立てたい!
    • どうぞどうぞ。
  • 組み立てたら、変なこと起きてうまく動かなくて困った、何とかしちくりー!
    • いや、知らんよ。好きで始めたらな最後まで自分でやってよ。

ディーラーも自転車屋もシステム屋もたぶん同じこと思ってる。

対応してもいいけど高額請求していいと思う。エンジニアリング料って理解しにくいし、されにくい。

亜人(5)

亜人(5)

超面白い展開に!

やりたいこと

  • 前から気になってたhpack.c内のmallocとfreeの整合
    • 「free忘れ」ないかチェック。
  • エンコード部分の実装

やったこと

  • 06/30 21:30-22:50
    • 「free忘れ」ある。一度整理してもれなく分かりやすくできるようにコード見直した方がよい。
    • 今日ビール飲んじゃったのと、朝が早くてもう眠い。。
  • 07/04
    • 「free忘れ」対応がさくっと終わり
    • HPACK 6.1のエンコードを実装。
    • 夕飯はいっしーと先生と飲み;今池ツアー(百老亭->きかんたれ->ピカイチ)、特に旨かったのは餃子、レバー串、焼きそば
  • 07/05 あいまに
  • 07/06 あいまに
    • エンコードしたブロックを突っ込むメモリの確保をどうしようか考えてた。
      • nghttp2はたかだかの量をbuffer長さから考えて、とりあえずローカルの配列に解凍し、発行するときに正式な長さのメモリを発行してた。
  • 07/07, 08 あいまに

  • 07/09 あいまに

    • テストを整理。

参考

ちょくちょく忘れるから、一度しっかりスコープについてまとめよう。