ポジローぽけっと

昨日より今日、今日より明日を信じて、トライトライ

第四十四回スパルタンプログラミング

脳みそが足りなくなったので、仕事も早々にけりをつけ移動。

Huffmanのエンコード部のビット連結の資料読むも全然頭に入ってこない。

しょうがないから、生活のTO DOリストの調べものやら注文やらをやった。

  1. お菓子食べすぎたと思って夕飯なくてもいいやと思う。
  2. 太平楽で焼きそばを食べる。
  3. あれ、もうちょっと何か食べたくなる。なぜなのか?

やりたいこと

やったこと

  • 15/07/18
    • 脳みそ疲れでかけず。
  • 15/07/19 チャリ後
    • ビット詰めを少々考える。
  • 15/07/20 帰宅後
    • またつまらぬものを食べ過ぎてしまった。。
    • エンコードのビットシフトはできた
    • memcpyがエンディアン?で僕の意図と逆順でコピーしてるくさい。今日はここまで。
  • 15/07/21 帰宅、チャリトレ後
    • カーボンの高い自転車よりも以下が必要。頭を使って効率的にトレーニングしようと思った。
      • 心拍の高い状態を長く維持できる心臓
      • 無駄に体(心臓・筋肉)に負担をかけないペダリング・姿勢・腕の使い方
      • が、プログラムの優先度が高い。
    • Huffmanのエンコードの実装完了
    • HPACK C.4のエンコードのテストをPASS
    • Huffmanをいつ使うかの判定ロジックとコードの整理が必要。今日はここまで。
  • 15/07/22 帰宅後
    • C.5, C.6のエンコードのテストをPASS
    • サーバに判断させるために、huffmanエンコードするかをelementにフラグとして持たせた。
    • doxygenはじめました!
  • 15/07/23 チャリトレ後
    • 39号走りやすいが、暗くなるとどうなるんだろ
    • さてコードだが、疲れちゃってかけない。。
    • Doxygenguiがあるdmgを使わないかといっしーに提案したい。
    • 今日は展示車に乗れた
      • tesla model s
        • タッチスクリーン請け負ったのどこ?いい!エアコン等も全部タッチパネルで操作する。思いきった発想で好き。
        • 動画(内装は6min50secから) www.youtube.com
      • porsche panamera
        • おしりのデザインがダンチ、インテリアはプラッチックがチープ、ボタン多すぎ。