ポジローぽけっと

昨日より今日、今日より明日を信じて、トライトライ

第四十七回スパルタンプログラミング

やりたいこと

  • コード整理
  • mallocとfreeの対応をとる
  • Cichlidを読む。

やったこと

08/17 帰宅後 22:00-25:00

  • 久々に炒め物した。茄子うま。
  • Cichlid読み
    • lib/data_attr_int.h: unionの使い方を学ぶ
  • union対応
    • headerはインスタンスで、payloadはポインタに。settingsとかは長さが変わるため。
  • 太閤記読了。
    • 露と置き 露と消えぬるわが身かな 浪華のことは夢のまた夢

08/18 帰宅後 20:00-25:00

  • 年休計画を立て申請してきた。週休3日か!
  • union 対応完了
  • Decode群を切り出してhttp2_decode.cへ整理した。
  • 明日はEncode群の切り出しとframeのfreeの整合とりしたい。

08/19 帰宅後 20:30-25:00

  • Encode郡の切り出しとfreeの整合とり完了
  • ディレクトリツリーhtmlのgeneratorの移植の途中、バグあり
  • 腰いてー

08/20 帰宅後

  • マジで腰が痛い。お盆の合宿でやらかしたな。鎖骨折ってからあまり運動してないから筋肉落ちてるのかも、筋トレが必要。
  • 昨日のバグはDeleteFramePayloadの呼び出し位置の問題で解決
  • http2のパーサーを書かないとディレクトリツリーをたどれない。パーサーの仕様が必要。
    • 前書いた、http1.1のlexファイル使いたいが無理だな。結構がんばって作ったんだけど、あきらめるか。
    • 場当たり的に書き始めても旨く行かない気がする。どうすれば場当たり的にならないか?
      • リクエストの内容を保持する構造体を作成し、機械的に拡張できるようにすれば?そのメンバに対する処理は必要に応じて場当たり的に実装する?

08/21 年休

  • 昼過ぎまで寝て、洗濯、ペットボトル&空き缶&びんの処理、買い物をし、お好み焼きを食べた。
  • パーサは超簡易にして、ディレクトリツリーのhtmlをブラウザに表示させるとこまで戻ってきた。
  • TODO洗い出し(コード整理、ファイル整理、ドキュメント書き、etc)
    • 済:SSL_acceptのラッパー書く

参考