ポジローぽけっと

昨日より今日、今日より明日を信じて、トライトライ

第四十八回スパルタンプログラミング

やったこと

08/22 05:00-09:00, 13:00-

  • 前日寝すぎて寝れないので、「もう寝なくていいや」とコードかき始める。
    • 頭は重いし、普段寝てる時間に活動してるからか腹も痛い。が、書く。
    • 昼過ぎ以降はもう腰いたいから、立って書くことに。即席でスタンディング段ボールデスクを作った。
      • 快適!だが、疲れる。
      • 立ってる分にはいたくない。
    • 腰が痛いのでマッケンジー体操をしてみる。
  • TODOつぶし
    • queueの要素をvoidからunionにする。->これはやめた。いっしーの意図を組みきれてない。
    • 済:http2のモジュール化の整理
    • 済:error codeとstream stateをenum型に
    • 済:sslのラッパ関数を1つのファイルに切り出して整理
    • 済:バグの色付き出力関数の作成

08/23 休息日

  • 今日は車の点検のみ、だらだらしてやる。以下、直近で必要と思う実装項目とその対応
  • CreateResponseHeaderListの改良
    • ヘッダ項目の動的生成はパースの結果を用いる
      • STATUS 200は何をもって200とするか、HTTP1.1のRFC要確認
      • content-typeはGetMimeTypeを改良する
    • 送るべき項目?の付加は何が必要か洗い出す
      • 明確に必要になるまでは先送りでいい
  • CreateResponseDataの改良
    • 転送データサイズによらず動作するようにする

08/24 帰宅後 21:00-24:30

  • 臭い豚肉より臭い牛肉の方が食べれない?
  • CreateResponseDataの改良
    • あくまでファイルを返すように作り替えよう。リクエストのパスが
      • 済:ディレクトリならディレクトリツリーのhtmlを生成する。
      • 済:ファイルならまま。
  • VA_ARGSが空だとエラーとなる。」は、##を付加し、##VA_ARGSとすることで回避できる。

08/25 帰宅後 24:00-26:00

  • ファミマレシートでビールが当たったので飲みきもちよく寝たら、深夜起きて目がさえてしまった。
  • 腰痛い。無理しないようにしよ。台風の風の音がすごい。
  • あくまでファイルを返すように作り替えよう。
    • 済:生成したhtmlを返す。

08/26 帰宅後 22:30-25:00

  • 昨晩寝付きが悪くて、今になって疲れで気持ち悪い。
  • 会社で自動化マクロ書こうと思って、手段はvbsで、エディタは秀丸で、正規表現は(自分が)うまく使えなくて、泣ける。
  • 昨日の続きから、転送データサイズによらず動作するようにしたいので、連続でDataフレームを送れるようにしたい。
    • ファイルサイズがでかい場合の分割送信の仕様検討
      • DataフレームをEnqueueする。Dataの途中でQueueのlimit超えたら?
        • 次処理へ移るが次回処理でこのstreamはDataの続きをqueueに積むようにする? だから、閉じてないstreamは平行して管理する必要がある。max_concurrent_streamsの制限あり。
      • SSL_read->EnqueueとDequeue->SSL_writeは1フレームずつ処理させ、readしたbyteやdequeueしたframeがなくなるまでまわす。

08/27 帰宅後

  • 濃厚軍団に主任と先輩とキタムーといった。食べ過ぎた。お腹いっぱいで何もせず終了。

08/28 帰宅後