ポジローぽけっと

昨日より今日、今日より明日を信じて、トライトライ

第五十一回スパルタンプログラミング

やったこと

09/12 11:00-22:00

  • サーバ処理の本質は?
    • 受信バイナリの読み込み
      • 読み込みサイズはmax_frame_sizeとする。よって、デコード時は少なくとも1フレームは処理
    • 受信バイナリを受信フレームにデコード
      • 処理すべきバイナリがなくなるかqueue maxになるまでデコードし、Enqueue
    • 受信フレームの処理
      • 状況に応じ、処理すべきフレームがなくなるかqueue maxになるまで送信フレームの生成し、Enqueue
    • 送信フレームを送信バイナリにエンコード
      • 書き込みサイズはmax_frame_sizeとする。よって、エンコード時は少なくとも1フレームは処理
    • 送信バイナリの書き込み
  • アラレちゃん状態(スランプ)でコードが書けない泣
    • コードはきれいであるべきとかどこまで例外処理するとか考えだすと何も書けない。。

09/13

  • ノーコード
  • キタムーとチャリトレ。35km/hを一分でローテでまわして往復70kmくらい走った。
  • 昼はうどん屋でうどん食べ、昼寝して、買い物してぼーっとしてたら一日が終わった。

09/14, 15

  • ノーコード。
  • トラブルの後処理は大分落ち着いてきた。
    • 手がまっちゃになるまで他人のお尻をフキフキする。到底、頑張る動機など保てないので、まじめにとらえずバイト感覚でやる。
  • 関ヶ原」読了、超面白かった。そして覇王の家をポチった。

09/16

  • 「考え抜いて」疲れちゃったので17:00で帰宅。
  • コードを見るようにつとめる。
    • firefoxは別タブや別ウィンドウでアクセスかけてもsocket(connection)増やさない。コヤツできる!が、テストには使いづらい。

09/17

  • ノーコード
  • 「覇王の家」届いた!

09/18

  • connection断処理の追加
  • スレッド対応しようとしh2load使ったら、さくっとserverが死んじゃう。これはスレッドどころじゃないぜ。