ポジローぽけっと

昨日より今日、今日より明日を信じて、トライトライ

第五十六回スパルンタンプログラミング

やったこと

10/17

  • キャプチャの解析結果をもとにgit lfs clientのgoをhttp2対応させるための調査をする。
    • goに慣れるためにまずhttp2 clientを書いて、そっからgit lfs client対応をする方針に決める。
  • 富士チャリ旅行のためにハイエースにチャリ積み込む。

10/18

  • 富士チャリ旅行1日目
    • アザミライン登れねーよ!
    • その後も箱根旧道も登れねーよ、歩いてでも超えないと帰れなかったけど。
    • もも、けつがもげた。
    • 御殿場ルートイン横のイタリアンで夕飯、まずくないけど二回目はない。
  • ノーコード

10/19

  • 富士チャリ旅行2日目
    • 富士山スカイライン、残り5kmで登山にかわり、そしてハンガーで終了。
      • くだりは意識を必死に保ち、ぎゅんぎゅん下る。ブレーキからゴム臭がしてた。
  • 旅行まとめ
    • やせようってこと。
    • フレームも重いより、軽い方がいいってこと。
    • 無理な工程は組まないってこと。
    • 反省の多い旅行だったこと。
    • キタムーは楽しんだってこと。僕は、、楽しくないこたないが不完全燃焼。
  • ノーコード

10/20

  • 土曜の夕飯決め
  • ノーコード

10/21

  • go書き始め
    • vim補完<c-x><c-o>
      • go get github.com/nsf/gocode
    • vim:GoFmtなど
      • NeoBundle 'fatih/vim-go'
  • httpのclientを本にならって書いた。

10/22

  • 失敗や摩擦ってのは普通はやなもんだ
  • http2のpackageを持ってくる。googleの人が絶賛開発中。
    • go get golang.org/x/net/http2

10/23

  • 疲れで即寝、ノーコード

参考