ポジローぽけっと

昨日より今日、今日より明日を信じて、トライトライ

第六十九回スパルタンプログラミング

やったこと

1/16

  • 11:00-19:00。
    • センター試験があるからか、生協やってないでやんの。しゃれおつカレー屋に連れていってもらった。
    • 型なし整数定数はint型。知らなんだ。
    • こまごまとしたコード整理。新年一発目にしてはよく進んだ。

1/17

  • 小渡チャリトレ。35km/h維持全然できないし、復路はでろでろでキタムーに捨てていってもらった。
    • 原因究明が必要
      • 風邪の病み上がり:可能性あり、体調は今日で治ったと思うので今日限りあってほしい
      • ウィンドブレークパンツが足の血流を妨げた:可能性あり、回避できないので困っちゃう
      • 休み中に衰えた:可能性あり、平日にローラやって衰えた分取り返すことで対策
      • チャリに何かおかしいところがある:チェックしたので、ありえない
  • 車の定期点検なのでマツダへ。待ち時間にコードチェック

1/18

  • 05:30-07:30、あれ?hpack_testが再現100%じゃないabort終了がある。バグだー。

1/19

  • ノーコード

1/20

  • 04:30-06:30までhpackのデバッグ
    • google testはreturnが0でなければ異常終了なので、sh書いて自動で複数回testできるようにした。
    • 05:30 雪ふってる。5.3だけで現象でるのでtest間の癒着はなし。
    • 06:00 DecideEncodeHeaderFieldFormat?
    • 06:30-07:30仮眠
  • 会社昼休み
    • DecideEncodeHeaderFieldFormatのロジック確認するも問題無し。input側の問題で決定。
  • 20:00-22:00
    • 分かった。NewHeaderListElementでstrcpyを使っているが、そのコピー先が'\0'分足りずにstrcpyがはみ出てた。今日はここまで。

1/21

  • ローラー、シャワー、洗濯、スキー準備
  • ノーコードで就寝

1/22

  • PM年休で北海道に移動。Oh, year!!
  • 空港の待ち時間でhpackのバグ修正のコミット完了。次何をするんだっけか?
    • hpackのhbの並びが気に食わなくて修正かけて、hpack_testかけたらバグが見つかったんだった。
  • 次にやることの洗い出し
    • フラグのハードコードをなくす。
    • addressframecontentsのheader処理部とcontinuation処理部を整理する。