ポジローぽけっと

昨日より今日、今日より明日を信じて、トライトライ

第九十回スパルタンプログラミング

やったこと

6/11

  • 起床->朝食->自転車->シャワー->買い出し->昼食->洗濯->仮眠18min->計画->蛍鑑賞->夕食->読書->就寝
  • 自転車
    • 練習のマンネリを防ぐため、キタムーと話して強度をあげて走った。いい!
    • ランニングの効果も出てる気がする。
  • 蛍鑑賞
    • フォレスタヒルズで見た。蛍の数は少ないけれど、車の渋滞が無い、人も少ないのでストレス無く見れた。
    • 蛍の光ってLEDのような硬質な光なんだな。作れそうとか思った。

6/12

  • 起床->支払い->計画->日誌書き->プログラム->朝食->移動->映画->買い出し->帰宅->昼食
  • プログラム
    • 課題が漠然としているので、ブレークダウンしてごりごり進んでやる!
      • コード整理
        • setdataframe, setheaderframeの整理
        • addressframecontentsをhttp2.cからserver.cへ移動
      • dataの分割送信
        • 1.fcgi->2.app->3.http2->4.serverで前段1, 2にはdataがたまらないようにしたので、後段の処理を考えたい。 具体的には、バッファ枯渇事前検知->処理中断->送信->処理に戻る。
        • libevent, libev, libuvとかが使えるのかも。
      • POST実装
      • fcgiの強化
        • fdのノンブロック化
        • fcgi_communicateのwrite側の切り出しとハードコードの除去
  • 映画:殿、利息でござる
    • 面白かった。妻夫木先生は演技うまい。瑛太先生はがんばりましょう。

6/13

  • 日々改善
    • ルーチンのたたき作成、とりあえずこれで運用してみよう
  • プログラム
    • コード整理
      • setdataframe, setheaderframeの整理

6/14

  • プログラム
    • コード整理継続
      • continuation周りをもうちょっと何とかしたい。

6/15

  • プログラム
    • setdataframe等、もうちょい整理
  • ホットヨガ始めました。
    • 普段つかってない筋肉を使ってナメクジになりました。
    • ヨガマットに引くタオルをちゃんとしたものを用意せねばならん。

6/16

  • 一日が超早く終わった気がする。
  • だるい。変なギアに入っているので、早々にご飯食べてのんびりする。
  • ノーコード

6/17 年休

  • だるい、原因不明。変なもの食べたでしょうか、それとも張り切りすぎた反動でしょうか。
  • 免許更新してこまごまとした家事をしてリズムを作るが、どうにもならず。
  • ノーコード

その他

  • 日誌書くことがメインになってきて、プログラムの話題が進んでないんじゃないですかね。。
    • プログラム以外のこと書くのやめようかな