ポジローぽけっと

昨日より今日、今日より明日を信じて、トライトライ

2016年6月に読んだ本

SOFT SKILLS

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

陰陽師 付喪神ノ巻

陰陽師―付喪神ノ巻 (文春文庫)

陰陽師―付喪神ノ巻 (文春文庫)

  • 鉄輪が好きだった。

  • 「おれはな、晴明、おまえがいるから、この世はそんなに悪いものでもないと、そんなふうに思っているのだ」

    「ーーー」

    「おまえが、どんなに世間に対して冷たくふるまってもだ、おまえのことがおれには時々わからなくなることもあるにしてもだ、おれは、おまえの、本当に本当のところはわかっているよ」

    「何がだ」

    「おまえが、本当は、自分のことを独りだと思っていることがだよ。正直に言えよ晴明。おまえ、本当は、淋しいのだろう。この世に、自分しかいないと思っているのだろう。おれは、おまえのことが、時々、痛々しく見える時があるのだよ」

    「そんなことはないさ」

    「本当か」

    「おまえがいるではないか、博雅」

  • 「人と、何かが違うというのも、何かが人より優れてしまうのも同じです。そういうことでは、お淋しいのは、晴明さま、あなたも同じでございましょう」

    八百比丘尼が声をかけると、晴明は苦笑した。

    「ははーー」

    と博雅が笑うと、

    「博雅さま、あなたも同じでございますよ」

    八百比丘尼がそろりと囁いた。

陰陽師 太極ノ巻

陰陽師 太極ノ巻 (文春文庫)

陰陽師 太極ノ巻 (文春文庫)