ポジローぽけっと

昨日より今日、今日より明日を信じて、トライトライ

5月に読んだ本とそのoutput

2013年5月に読んだ本

今月も移動とホテル泊りの月。とりあえず一段落したので、6月は移動はあっても少ないはず。 今月はスカイダイビングした!超気持ちよかった!

10年後に食える仕事食えない仕事

10年後に食える仕事、食えない仕事

10年後に食える仕事、食えない仕事

グローカルでお金を稼いで、お金をもらえなくとも無国籍ジャングルで仕事ができるようになりたい」というのが傲慢だけども素直な感想。

30日でできる!OS自作入門

30日でできる! OS自作入門

30日でできる! OS自作入門

まだ読み始めたばかりの3日目まで。 ここまでだと、「アセンブラを始めて触ったな」ぐらいの感想。

ブートセクタ部分が終わって、これからC言語でOS本体を書くことになるみたい。

最後まで読み切れるか、トライトライ!

12歳でもわかる!決算書の読み方

12歳でもわかる!決算書の読み方~お金のことを知らずに「社会人」になってしまった人の会計入門~

12歳でもわかる!決算書の読み方~お金のことを知らずに「社会人」になってしまった人の会計入門~

超わかりやすい、というか分かった気になる。 まず理解は大雑把でいいよというアドバイスと、実際の会社に当てはめて読み解く例があるのがよかった。

まだ自分で実際に適用して読んでないので、近いうちに自分の務めている会社の決算書に当てはめてみよう!

進撃の巨人1-10

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

巷で噂の「進撃の巨人」。 漫画は好きなのだけれど、買った後の保管を考えちゃうと買うのに踏ん切りがつかなかった。

だけど、Kindle PaperWhite(Wifiのみ)を購入したので買っちゃいました。

内容はすごく面白いよ!8月の11巻が待ち遠しい。

Kindle PaperWhite

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite

購入の理由はするぷさんの紹介記事に中てられたからです。

出張にもかさばらずに持っていけるので◎。 読書のみの機能に絞っているので、ネットサーフィンで寄り道することがないし、何よりバッテリーの持ちが非常によい!

素晴らしいので、おすすめ。登山にも持ってけそう。